ディズニーのアトラクション

ジェットコースターやはりディズニーランドといえばビックサンダーマウンテンなどのアトラクションの数々です。ビックサンダーマウンテンは鉱山列車をイメージしたジェットコースターです。岩肌ギリギリを一気に下るスリル感は病みつきになります。

次に紹介させてもらうアトラクションはカリブの海賊です。水の上をボートで進んでいく間砲弾や水しぶきが自分たちを襲ってくるもので、興奮すること間違いなしのアトラクションです。舞台はカリブ海でディズニー映画のパイレーツ・オブ・カリビアンをイメージして作られています。

3つ目に紹介させてもらうアトラクションはスプラッシュマウンテンです。丸太をイメージしたボートに乗り一気に滝壺に落下するというスリリングな感覚を味わえるアトラクションです。さらに、傾斜45度の斜面をダイブ中に写真を撮られているため後で写真を購入することも可能です。

最後に紹介させてもらうアトラクションは小さい子供と一緒に楽しめるアトラクションです。それがドナルドのボートです。ドナルドの船「ミス・デイジー号」でコントロールパネルを使い操作することができます。小さな子供には自分が船長になった気分を味わってもらえる良いチャンスです。